募集要項(願書)の請求について

 本校には、「通信制課程(単位制による通信制の課程)」と「単位制課程(単位制による定時制の課程)」の2つの課程があります。

 それぞれの課程で、募集条件や出願時期などが異なりますので、各課程の入学案内や募集要件を確認のうえ、希望する課程の願書を請求してください。なお、両方の課程を希望することはできませんのでご了承ください。

 転入学を希望する方は、現在在籍している高等学校を通して手続きを行うこととなります。転入学希望者への募集要項の直接配付は原則行っておりませんので、まずは在籍校においてご相談いただくか有朋高校の就学相談を受けてください。

≪各課程の入学案内を確認する≫
 ➡ 通信制課程 入学案内のページを見る通信制の協力校一覧を見る通信制の転入学案内を見る 
 ➡ 単位制課程 募集案内のページを見る 

≪請求のしかた≫
 ※お渡しは12月中旬以降になります。

 方法1.有朋高校に取りに来る
  ・平日の9:00~16:30の間に事務室窓口へお越しください。
  ・ご都合が合わない場合はご相談ください。夜間や日曜日など対応可能な場合があります。
   (土曜日、祝日及び生徒の登校がない日曜日や夜間は対応できませんのでご了承ください。)
  ・協力校へ取りに行く場合は、事前に協力校へご連絡ください。

 方法2.郵送により請求する
  次の説明をご覧になり、期間に余裕をもって請求してください。
  ➡ 個人の方はこちら(PDF)募集要項請求用紙(R04.10~)(PDF)
  ➡ 学校担当者の方はこちら(PDF) ※R4.10.21現在