単位制課程 開講講座

■本校単位制課程では、以下の講座の中から学びたいものを選び、自分に適した時間割をつくることができます。

2021(令和3)年度講座展開表  ←こちらをクリック

■卒業をするためには、教科・科目で74単位を修得することと、併せて特別活動や総合的な学習の時間を3年間分履修しなければなりません。

■講座の開講期は次の通りです。前期(4月~9月)、後期(10月~3月)、通年(4月~3月)。前期科目、後期科目につきましては、それぞれの学期ごとに単位認定をおこなっています。

■多くの講座で、一部科目履修生(聴講生)等を受け入れています。令和3年度は募集を中止しています。

 

2021年度(令和3年度)単位制課程ガイド

2020年度(令和2年度)事務情報科パンフレット

事務情報科のパンフレットはこちらです。

  → 事務情報科パンフレット
 

有朋ほっとライン

有朋ほっとライン(中学校教員向けオンライン相談)の申し込みは、メニューの「有朋ほっとライン」内の登録フォームからお願いします。又はこちらから直接アクセスできます→登録フォームへ

それ以外の方で就学相談を希望される場合は、本校単位制課程 広報相談部までお電話ください。☎011ー773-8200   
概要についてはこちらをご覧ください。
 

連絡網登録のお願い

「携帯メールによる連絡網登録のお願い」
未登録の保護者・生徒の皆さんはぜひ登録をお願いします。   登録はこちら(登録フォームが表示されます)
 

令和3年度科目履修生募集の中止

令和3年度の科目履修生募集の中止について
令和3年度の科目履修は、新型コロナ感染症の拡大に伴い、受講生の安全を優先に考えて中止とします。なお、通信制課程の科目履修は実施予定ですので、詳細は通信制のページを参照してください。